NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2013/07/31(水)02:01
【日時】平成25年8月3日(土)・4(日)
       NJSS参加者は3日AM8:15松山G横に集合(時間厳守)
【会場】カッパグラウンド(北九州市若松区ひびき緑地)
【試合スケジュール】 総当りリーグ戦(15分-5-15)

 8/3(土):Bパート(萩明倫・広川フラワーズ・佐世保メニーナ・NJSS)
  第④試合 13:10~13:45 NJ vs 萩明倫
   ⑤試合 14:15~14:50 NJ vs 広川フラワーズ
   ⑥試合 15:05~15:40 NJ vs 佐世保メニーナ

 8/4(日):1日目の結果により、決定します。
  ※4日の閉会式は、14時からの予定
2013/07/28(日)17:44
(NJSS)1vs1(FCエスペランザ)
PK2ー4で惨敗となりました。

応援有難うございました。
2013/07/23(火)08:10
8/31更新
★8/1(木)〈全員〉18:30~20:30 三菱球場G
会費徴収日

8/3(土)〈練習休み〉

☆8/3(土)~4(日)〈小学生〉おてんば杯

★8/8(木)〈全員〉18:30~20:30 三菱球場G

★8/10(土)〈全員〉14:00~16:00 小江原台近隣公園多目的広場

☆8/11(日)〈U-11〉練習試合 8:00~ 琴海南部G

8/15(木)〈練習休み〉

☆8/17(土)〈小学生〉練習試合 10:00~ 小榊G
★8/17(土)〈全員〉10:00~12:00 小江原台近隣公園多目的広場

★8/22(木)〈全員〉18:30~20:30 三菱球場G

★8/24(土)〈中学生以上〉16:00~18:00 14:00~16:00小江原台近隣公園多目的広場

☆8/24(土)25(日)〈小学生〉INAC神戸レオネッサCUP

★8/29(木)〈全員〉18:30~20:30 三菱球場G

8/31(土)〈全員〉12:00~14:00 南部地区公園多目的広場 ←練習中止
通常練習時には補充用の飲料は準備できません。
各自、多めに準備して頂きますようお願いします。
土曜日の練習場所と時間帯に注意!!
スケジュールに変更が発生した場合は随時連絡配信致します。
各種大会等の詳細につきましては、別途対象者宛に連絡致します。
2013/07/21(日)10:11
16:00 更新
 9:00~ NJSS 1-0 FCアレグリ

 13:40~ NJSS 1-4 MELSA熊本

結果、16チーム中“6位”でした。

「応援ありがとうございました。」

2013/07/21(日)08:07
【7月21日スケジュール】
5~8位決定戦(16チーム中)

 9:00~ NJSS vs FCアレグリ
  勝ちの場合⇒ 13:40~ 5~6位決定戦
  負けの場合⇒ 12:30~ 7~8位決定戦

 閉会式
 ※最終試合(15:20開始)の終了後より

 
2013/07/20(土)11:52
15:17更新
【7/20(土)予選リーグ】
菊陽町さんさん公園
Bコート
  ② 10:40~  NJSS  4-2 クラブミジャセロレディース

  第二試合 14:10~ NJSS 1-3 大分トリニータ

2013/07/20(土)02:10
【日時】7/20(土)14:00~
【場所】長崎市営ラグビー・サッカー場(松山町)
【参加チーム】
 NJSS、鳴海台SSS、長崎ドリ-ムFC
【試合スケジュール】
 第①試合 14:15~ NJSS(U-12) vs 鳴海台(U-11)
 第②試合 14:55~ NJSS(U-10) vs ドリ-ム(U-9)
 第④試合 16:05~ NJSS(U-12) vs 鳴海台(U-11)
 第⑤試合 16:45~ NJSS(U-11) vs ドリ-ムFC(U-10)
2013/07/17(水)08:15
【期日】7月20日(土)・21日(日)

【集合】松山グランド横に→5:30集合→5:45出発

【会場】
・菊陽町さんさん公園
・肥後銀行グランド
・七城運動公園サッカー場

【20(土)予選リーグ】

菊陽町さんさん公園
Aコート
①10:40~
大分トリニータ VS クレスト
Bコート
②10:40~
 NJSS VS クラブミジャセロレディース

①②の勝者→14:10~(Aコート)①②の敗者→14:10~(Bコート)

【21(日)順位トーナメント】
順位決定戦(前日の結果による)
2013/07/14(日)18:41
★U-10
H25グリーンカップ U-10
  第②試合 NJSS 0-2 スピリッツ
  第⑥試合 NJSS 3-0 長崎北C

★U-12
H25グリーンカップ U-12
  第②試合 NJSS 1-0 Y.M.C.A
  第④試合 NJSS 6-0 ウエストFC

「応援ありがとうございました。」
2013/07/11(木)13:46
【期日】7月14日(日)
【会場&集合時間】
 今回は試合場所・集合時間が異なりますので気をつけて下さい。長崎県立総合運動公園MAP
 長崎県立総合運動公園(諫早市宇都町27-1)
 ★U-10⇒ サッカー場 12:30
         (練習着対応)
 ★U-12⇒ 補助競技場 14:20
         (ユニフォーム対応)
【試合予定】
 ★U-10
 ※13:30~16:30の間で行われます
  第②試合 スピリッツ vs NJSS
  第⑥試合  NJSS vs 長崎北C
 ★U-12 ※15:00~
  第②試合15:25~ Y.M.C.A vs NJSS
  第④試合       NJSS vs ウエストFC
2013/07/08(月)12:35
【期日】7/28(日)
<2回戦・準決勝>
C会場→鎮西学院高校グランド
D会場→島原商業高校グランド

【集合時間】 10時(現地)

【会場】D会場→島原商業高校グランド
<2回戦>
C-① 10:00~島原商業高校 vs 鎮西学院高校
C-② 11:30~大村チェリーズ vs セントロ諫早
D-① 10:00~海星高校 vs 国見FCレディース
D-② 11:30~NJSS vs FCエスペランザ
<準決勝>
C-③ 15:00~C①勝者 vs C②勝者
D-③ 15:00~D①勝者 vs D②勝者
2013/07/08(月)11:38
長い間お待たせしてすみませんでした。
NJSSホームページの公開アルバムおよびパスワード付NJSS写真館を更新しましたので、お知らせいたします。
(NJSS写真館はパスワード付により、NJSS関係者のみ閲覧可能となっていますので、ご了承ください。)

※ ホームページにおいて、文字化け等で正しく表示できない場合は画面左上の
 表示(V)→エンコード(D)→Unicode(UTF8) の順に選択してください。
また、表示(V)等のメニューがパソコン画面上に表示されていない方は、キーボードのAltキーを押していただいたら画面左上に表示されると思います。

2013/07/07(日)19:31
~1回戦結果~

NJSS 4ー0 アンベリール島原


2回戦もガンバレ\(^o^)/
2013/07/06(土)15:01
昨夜、926の富永さんから情報を得て、スペインのナショナルライセンスを取得し、現在 ビジャレアル レディースチームの監督をされている佐伯夕利子 氏の講演を聞きに精道三川台高校の体育館を訪れました。
本公演を開催してくださいました精道三川台高校他関係者の皆様、有難うございました。

テーマは「挑戦」。このテーマである挑戦という言葉を使って語られた内容を私なりに纏めますと、大きく言うと、「幼少期、青春時代の自我への挑戦」、「異文化交流への挑戦」の2点でしょうか。
現在の「監督業への挑戦」については軽く触れる程度で、聴衆が学生ということで前者の2つに力点を置かれていました。
さて、その詳細を次のとおり箇条書きに纏めてみました。

● 好きであること、これがエネルギー源。
● ボールを初めて蹴ったら何とも言えない気分になった。サッカーが好きだ、魂が震えるほど好きだ。
● 中学校、高校時代、何になりたい、挑戦する、という気持ちを持てなかったことが今考えると残念であった。
● 強く求めているときは誰か助けてくれる人が出てくる。しかし待っているだけではダメでその人を感じることが必要。
● スペインでは自分の思ったことを伝えることが文化。聞かれたことを答えるだけでは自分の考えがない人だと思われる。
● サッカーに関わって生きることを決めたのは、悔いがないようにしたいと思ったから。やらずに悔やむよりやって悔やむほうがよいと思った。
● 自分がやりたいことが出来て、自分を大切に扱ってくれる仕事に就くことが大事。
● 岐路に立ったら、これまで自分に嘘をつかず、攻めの選択をしてきた。
● 常に向上心を持つことが大事。
● チャンスをつかむためにはまずはイエスがスタート。どうしてもダメなときにだけノーと言う。
● 人がどう思うだろうなど考えるな。自分は何をしたいのかを考えること。
● チームをまとめるにあたり、人に好かれようなどとしない。一人、二人でも自分のことを好きになってくれればよい。反対意見を持つ選手を居るのは当たり前。それらをまとめて一つのチーム。
● 正解は一つではない。しかし自分の考える正解を信じることが大事。
● 辛いことに向かっていくこと、これが挑戦。立ち向かっていくこと、逃げないこと、避けないこと、隠れないこと。
● 自分が幸せであること。そうすれば相手にも優しくなれる。
● 自分だけのとっておきの人生を作り上げてほしい。
● 自分を褒めること、自分を大事にすること。
● 自分とは違った意見を持ついろんな人がいるから面白い。

語られることの一つ一つがすーっと腑に落ちる非常に充実した講演でした。
次回は時間に縛られずじっくりお話を伺いたいと思いました。
最後に佐伯さんにサインをもらい、握手してお別れしました。
考えが足らず、サインはファイルの表にしてもらいましたので、しばらくしたら消えてしまうと思います。ということで消える前に画像をアップします。
佐伯夕利子 氏 サイン

この佐伯さんの思い、考えは、昨日の練習時の中学生に対しての監督の問いかけと同じものだと思います。
この思いが伝わる人が全く0だと発展しないので、少なくとも選手の一人には伝わって欲しい。この選手からまた次の選手へとリレーのようにこの思いに感染していって欲しいと心の底から思います。

佐伯さん、有難うございました。次回長崎を訪れる際はNJSSの練習にいらしてください!
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX