NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2009/03/01(日)22:55
今日は少人数練習の強みを活かし、みっちりと基礎の練習をやりました。
狙ったところにボールを蹴れたら良し、とするのではなく、その過程の精度にも焦点を当てて練習をしました。ファーストタッチをするのは体のどの部分であるべきか、よって体をどう持っていくべきか、ファーストタッチをする部位の動き、蹴る足を考えたボールの落とし位置、球質に合った蹴る足の部位、ボールを受ける人の動きを先取りしたパス方向、といったものです。
最初は止まった状態から始め、徐々に動きながらのプレーにしていったのですが、止まった状態での練習だけであっという間に1時間経ってました。今、目標とする動きが出来なくても心配は要らないと思います。あまり参考にはならないかもしれませんが、自分の経験で言うと、今日出来なくても、明日になると、あれっ、出来るようになっている!ということがこの歳になってもありました。体というのはほんと不思議ですね。きっとゴールデンエイジにいる皆さんは私とは比べものにならないくらいの進歩を見せると思いますので、焦らずに毎日地道に練習を積み重ねていってください。自分には出来ない!と思っていることは実際に出来ません。だって、自分には出来ないんだと自分に言い聞かせているから。出来るかも、と思うことは出来る可能性があります。自ら可能性を潰さなければならない理由なんてどこにもないよね。可能性を信じて明るく頑張りましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX