NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2009/04/27(月)08:12
PK負けを喫した対チェリーズとの試合の感想ですが、ざっと羅列しますと、
●相手守備陣の薄いところ(相手両サイドバックの前にぽっかりと空いたスペース!)を衝くボール回しが出来ていない、ボール回しのスピードが遅い。
●ボールを大事なところでこねくり過ぎ。パスの選択肢もあるのに。
●狭いスペースでボールのコントロールに時間をかけ過ぎ。広いスペースでもらえばもっと楽にコントロールできるのに。
●サポートがスペースに飛び出さない。
●視野広く周りを見れていない。
●右サイドでのプレーに偏っている。右足を偏って使うからか?。左足を意識して使ってみようとすれば、左サイドへの展開はもっと増えたのでは?
等々です。
九州大会を6月に迎えるわけなのですが、九州大会で更に大きく飛躍する為にも、今回負けたことで選手のみんなが個々の課題を肝に銘じることが出来て非常によかったと思います。勝って得る変な自信より、負けて得る課題のほうが収穫として断然多かった。選手の皆さんは今はそう思えないかもしれませんが、目標はなでしこでしょう?目標と課題は雲よりも高く持って頑張ろうで。君たちならやれるさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX