NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2008/04/27(日)09:05
ふ~っ、九州大会行きの切符を手に入れることが出来て良かった。

監督と選手の所見とは違うかもしれませんが、コーチの目から、この試合を振り返って見たいと思います。

会場は大村市浄水場グランド。土剥き出しのグランドということでよく跳ねるのでボールをコントロールしづらい環境です。それにしてもボールが浮き過ぎる。ボールが落ち着かないので蹴り合いになり、エスペランザから度々一発勝負パスを仕掛けられます。この一発勝負パスの処理に前半の最初は手間取っていたので、直ぐに監督からのM子ちゃんに向かって指示が出されます。その指示を受けて、見違えるくらいDFが安定しました。相変わらずボールは落ち着かないものの、DFがしっかりしていたので中盤でのボール支配率が上がります。後半、危ないパスが相手から2,3本出されましたが、中盤での味方の協力プレスもあり、しっかりとM子ちゃんが跳ね返していました。こうなると相手も攻めあぐんでくるよね。流れは当チームに傾いていき、最終的に2-0で勝利することが出来ました。

次の決勝戦に向けての課題として、きちんとボールを押さえる、正確にバスを出す、パスを出したら走る、2人だけでプレーしている状況が目に付いたので、3人目の動きを出す、即ち周りが連動することをしっかりと試合中に出して欲しいと思います。いずれもサッカーの基本ですので、第二の天性となるように練習で反復していきたいと思います。長崎県1位として九州大会に臨めるよう、また、さすが長崎県代表だと思われるよう、練習を積んでいきましょう。

頑張れ、お姉ちゃん達!
コメント
この記事へのコメント
コーチへお詫び
記事の書き込みありがとうございます。記事の中に実名がありましたので、仮名への変更修正を携帯より行ったところ、文章が長かった為か、最後の方の文章が切れてしまったようです。申し訳ありませんが、できれば追加修正をお願いします。
本当にすみませんo(_ _*)o
2008/04/27(日) 17:53 | URL | 事務局 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX