NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2009/10/19(月)07:46
まずは優勝の大村チェリーズさん、おめでとう御座います。

NJですが、結果として4/5位というものでしたが、第2戦のチェリーズ戦の後半から、徐々にサッカーらしくなってきて、周りをみて状況判断をしてプレーをするようになっていたと思います。
だから、試合を経るごとに技術的な課題が際立って来ていました。
蹴る技術、ボールコントロールの技術、パスの技術、コミュニケーションの技術等々、いつも練習で皆さんが指導を受けているものばかりです。
個々の技術を高める必要がある、とよく耳にすると思いますが、それは如何なる状況でも、全力で走っている時でもボールを止めて蹴ることが高い精度で出来ることだと思います。これは一朝一夕で身につくものでもなく、練習で何度も何度も挑戦して獲得するしかないと思います。
練習で何度も何度も失敗して、第二の天性となるくらいまで体に覚えこませないと、試合では技術の高いプレーは出来ないと思います。
NJの練習時間は週4時間しかありませんが、練習時間が短いことを逆に利点として、極限まで集中力を高めて練習に励みましょう。

(追伸)
1試合目で右腕を骨折しちゃったSちゃん。どのチームの監督さんも心配してましたよ。試合中の怪我は仕方ないと割り切って治療に専念して、早く元気な姿を皆に見せようよ。ねっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX