NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2009/11/03(火)20:41
結果は0-9くらいですかね。後半途中から点数を数えても仕方が無いと、NJが点数を取れるかに集中していました。
大雨の降ったあとの小雨の中での試合ということでグランド状態はパス回しが期待できる状況になく、戦い方としては1対1を制しながら確実に前に前にボールをつないでというものになります。
前半の最初は1対1の勝負で負けてDFラインの前にあるスペースに入り込まれ、それにDFがつられてマークがずれ、ポポーンと3点取られてしまいました。その後はDFラインを上げることでMFとDFの間のスペースを狭くし、ボール奪取を積極的に行うことで相手の攻撃を食い止めていました。
後半はミスがらみの失点で守備意識が飛んでしまってか中盤でのプレスが全く効かなくなり、DFもラインを上げきれないようになってジ・エンドでした。
この試合では、サイドを突破してゴールに切れ込んでいくFWにDFがつられて、ゴール中央のFWがノーマークになって得点される場面が多く見られました。あの場合、切れ込んでくるFWの対応は思い切ってGKに任せるしかないと思います。GKにはニアだけは抜かれないようにしてもらい、ファーへのシュートでゴールを割られたらそれはそれで仕方無いと諦める。グランド条件と角度から考えれば、サイドから切れ込んでくるFWに得点を入れられることはまず無いと思います。サイドから切れ込んでくるFWもゴール前にマイナスのパスを出したくてわざとGK目指して切れ込んでくるのですから、相手FWの術中にまんまとはまってしまっていた訳です。この教訓を次回の県リーグ戦で活かして欲しいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX