NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2009/11/13(金)07:45
今日の練習では啐の声を聞きましたので皆さんに報告を。
練習の始めにウォーミングアップとしてボールフィーリングの練習をしているのですが、そのなかでダブルタッチ等のフェイント系の練習も入れています。
その後の1対1の練習をしたのですが、これまでですと、次の練習に移ると前の練習で学んだことを選手達はすっかりと忘れて試してみることさえなかったように見受けられたので、今回も選手達が自発的に前の練習で学んだことを試してみることは、こう言っては何ですが期待していませんでした。
するとどうです、1対1の2本目くらいから先ず最初に練習では引っ込み思案気味のKN7が、続いてre7が試しているでないですか。re7の場合、ウォーミングアップでは全く切れ味が無かったのですが1対1で見せたダブルタッチは切れ味鋭いものでした。
こういうのを見せられると、秘かに感動します。
周りの選手達もそれに触発されて、よし、私もっ!と好循環を回せるようになっていけば、選手達の成長速度は加速度的に上がると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX