NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2010/03/28(日)09:15
中学生は県トレセンでしたので、小学部の皆さんはフェニックス、長与南SSSの胸を借りて練習試合をさせてもらいました。選手達、特に低学年の選手達にとっては試合経験を積む貴重な練習試合で大変有り難かったです。
フェニックス、長与南の皆さん、有難う御座いました。宜しければまた次回も宜しくお願い致します<(_ _)>

試合後に選手の皆さんに言いましたが、「やっぱ練習と試合は違うなぁ」と思ったかも知れませんが、このような試合経験を積み重ねることによって、試合の為の練習が出来るように、即ち実戦を想定して、練習も試合と同じ緊張感で臨めるようにならなければいけないと思います。練習の為の練習では実戦をする意味がありません。いっそのこと練習なぞせずに実戦だけするほうがまだ時間の節約になりますが、自分たちの目指すサッカーの進化には繋がらないでしょうし、そんなの選手の誰も望んでいないと思います。だって試合をしても受身になりっ放しで選手達の望むサッカーが出来ないのだから。

選手達の望むサッカーを実現するために、練習も試合と同じ緊張感で臨めるようになれば、目標とするサッカーが確実に近づいてくると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX