NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2008/05/17(土)21:27
試合の感想については宮崎監督がハーフタイムに皆さんに言われたことを思い出してください。
練習から意識してやっていかないと試合では出来ません。次からの練習で意識しながら改善していって欲しいと思います。

それにしてもこの試合は勝ててよかったと思います。
その理由ですが、U-15長崎県1位代表としての義務、責任を背負いサッカーが出来ることだと私は思います。義務?責任?何それ?と思うかもしれませんが、思いつくままに挙げてみると、まず最初に九州大会に行きたくても行けなかった子達に対する責任、これまで皆さんを直接的、間接的に鍛えあげてくれた先輩への責任、君達をお手本として私達もサッカーを上手になるんだという後輩へ九州大会で学んだことを伝える義務、蔭に日向に君達を支えてくれるご両親、兄弟姉妹はたまた友人への責任、等々です。
おっと、自己実現の為に、という君達自身への責任もありました。
こう思いを馳せていくと、九州大会に挑むに当たり、心身ともにどのような準備が必要でしょうか?
じっくりと、出来れば選手同士で考えて、チームとしての意思統一をして欲しいと思います、戦うのは君達なのですから。
コーチもじっくりと考えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX