NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2010/05/05(水)11:19

4/18 初めての試みとして、大分県柳ヶ浦高校へ遠征しました。
突然の申し入れにも関わらず、丁寧な対応をいただきました林先生を始め
スタッフの方々に深く感謝申し上げます。また、トリニータレディースの
方々についても貴重な時間を割いて、試合の相手をしていただきありがとう
ございました
遠征の目的は、九州高校選手権を勝ち抜き、全国を目指す同高校の練習に
取組む姿勢を見て、刺激を与えたいというものでした。規律を重んじ、生活
態度から鍛える教育方針に感じるものがあればと思ったからです。
試合と試合の間には、チーム全員が集まりミーティングを行なう様子が見られ
ました。お互いの考えを自由に言い合う空気がそこにはありました。また、
みんなが仲良くサッカーに取り組んでいる雰囲気も感じることが出来ました。

あいさつが出来ない、コミュニケーションが取れない、それは自分をオープン
にしていないことが原因だということを考えて欲しいと思います。難しい時期
というのも理解しますが、コミュニケーションを高めて全員で同じ目的に
向かって行動することが、潜在能力をより高めていくことに繋がります。その
ためには、みんなとよくおしゃべりをする、そのためには顔を合わせたら挨拶
をするところから始めるべきだと考えます。
自分の気に入る子とだけおしゃべりするようなことになっていませんか?せっ
かくサッカーを通じて出会ったんですから、サッカーを通じて仲良くなるよう
に努力して欲しいと思います。
車輪というのは、止まっているところから動かし始めるのが一番力が要ります。
少しでも動き出すと必要な力は少なくなり、いつしか大きな仕事をしてくれる
ようになります。あなたたちは大きな力を持っていると思っています。
全員の力を合わせる、そのことにより大きな夢をつかんでくれることに期待
したいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX