NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2008/06/09(月)22:09
6/7(土)~6/7(日)の2日間
大分県中津市において「九州女子ユース(U-15)九州大会」が行われました。
残念ながら、NJSSは一回戦敗退という結果で終わりましたが、
この遠征の中でいろんなことを体験して帰ってきたと感じます。

マイクロバスの中では、1年生から3年生まで楽しくおしゃべりをしながら、時には歌を歌いながら・・・
ホテルについたら、全員できちんとフロントの前に並び、「お世話になります。」と、挨拶しました。
初戦で、悔しい負けかたをしてしまい、みんな涙を見せていましたが、それもこれからにつながる涙になると信じています。
午後からは、小祝グラウンドでヴィクサーレ沖縄さんと大村チェリーズさんにフレンドリーマッチをさせていただきました。
ヴィクサーレ沖縄さんとは去年もフレンドリーマッチをさせていただきましたが、今年は優勝した神村学園中等部に引き分けPKまで持ち込んだチームとあって、1本目0-0同点、2本目を1-0で勝ったことによって、自信もついたのではないでしょうか。

土曜日の夕飯は、みんなでファミレスへ行きました。
美味しかったかな~? みんなで食べるとおいしいよね~

日曜日は、禅海グラウンドで鹿児島のペガサスさんと宮崎のFC.FRENTE メジュールさん・ヴィクサーレ沖縄さんとフレンドリーマッチに臨みました。
監督は仕事のため、3本目を前に帰路につかれましたが、午後からはOGである"とも"の高校と練習試合をさせていただく機会がありました。つい2ヶ月ちょっと前まで仲間だったともを敵に回しての試合です。
おばちゃんから、「OGに恥をかかせないように頑張れ!!」と言われたからではないでしょうが、本当に一生懸命!!!今遠征で一番の本気モードではなかったかと思います。
結果はもちろん負けですが、終わって戻ってきたときのみんなの反応にびっくりしました。
はあはあ言いながら、顔を真っ赤に紅葉させて、「何回もボール取られたけど、楽しかった””もう一回やりたい。」って言う子。「楽しかった!!」「もっとやりたい!!」の連続!!

その後、自然発生的に仲間のプレーについて話し合っていたり、教えてあげようとする姿があったり、こんな風にしてって要求があったり・・・

みんなは何を感じて帰ってきたのかな~???



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX