NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2008/06/26(木)23:07
今日の話題はキッズです。
どこの位置に動けばよいのか判らない。またボールを持つ子も、ボールをもらう子がどの位置に動いて欲しいのか判らないようでした。コーチをしても今ひとつぴんと来ていないようでした。
その理由ですが、プレーのイメージを持つことが出来なかったからだと思います。
そのためには①いいプレーを見て大体のイメージを掴む。②実際に自分でやってみて体に納得させる、という手順で学んでいくことが必要かと思います。テレビで代表の試合を見てイメージを掴むという手もあると思いますが、何といっても一番の説得力のあるお手本は同じチームのお姉ちゃん達でしょう。
プレゴールデンエイジにあるキッズはお姉ちゃん達から良いも悪いも一緒くたにして吸収していきます。
そういうキッズに、お姉ちゃん達のひたむきな、ベストなプレーを日々の練習で見せてあげることが出来たら、またそれを各学年で引き継いでいくことが出来たらNJはどんなに素晴らしいチームになることでしょうか。
この目標にゴールは無いと思いますので、常に向上心をもって自己研鑽に取り組んで欲しいと思います。
(追伸)小学生のメンバーが2名増えました。これから一緒に頑張って行こうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX