NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2014/05/31(土)09:37
アジアカップ、なでしこが有言実行で優勝しましたね~。優勝を信じていましたけど、いやぁ、うれしいです。

さて、その決勝戦で一番印象に残ったプレーが次のとおり動画でアップされていました。

http://www.youtube.com/watch?v=tbAuTz1byhA

皆の足が止まっていた後半24分。オーストラリアの縦へのロングパス。日本DFの裏に抜け出したオーストラリアFW。
GKのカバーよりわずかだけオーストラリアFWが先にボールに触りシュート一閃。ボールは枠を捉えていました。
しかしここで川村選手が残る力を振り絞り、カバーのために走るスピードが加速します。そしてスライディングでのクリア。
ほんの数秒のこのプレーのため、川村選手はどれだけ一人で走り込み、汗を流し、苦しみぬいたことでしょう。
その努力が結実してのこのプレー、それを思うと胸が熱くなります。選手の皆さん、魂が奮えませんか。
サッカー選手とはこういうプレーができる選手のことと私は思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX