NJSSの連絡用BLOGです。年間・月間スケジュール,試合予定・試合結果,お知らせ等々を更新していきます。
2008/10/20(月)13:50
こんにちは。サッカー以外の脱線シリーズも今回で最後です。今回はトランジットで寄った街、ドイツはミュンヘンの空港から車で10分くらいのフライジング(Freising)で出会ったものを紹介しようと思います。
街をふらふらと歩いているとバンドの音が聞こえます。
段々と音が大きくなってきています。ははぁ~ん、マーチングバンドか。ほら来た。
2008-10-18-1.jpg

う~ん。さすがヨーロッパ。なかなかいい感じです。
2008-10-18-2.jpg

ところで本隊(山車)は何かな?
2008-10-18-3.jpg

ん?車が山車?そんなに珍しい車なのか?
2008-10-18-4.jpg

おぉ~、結婚パレードだったのかぁ!これは祝われるほうは嬉しいだろうなぁ。
だって見ているこちらまで嬉しくなってくるんだからなぁ。
2008-10-18-5.jpg

幸せになれよ~。
2008-10-18-6.jpg

てなことで、この結婚パレードは結構珍しかったようで(私は初めて見ました)、周りのドイツ人も最初はなんだなんだみたいな感じでしたが、結婚パレードと分かり、おぉ~っと感嘆しきり。ばしばしと写真を取っていました。

さて、楽しみにしていた週末のブンデスリーガのテレビ観戦!今やブンデスリーガには日本人選手三人いますからね。その三人とは言わずと知れた小野選手、稲本選手、長谷部選手。この3人がどんなプレーを見せてくれるのだろうと、ダイジェスト番組にかぶりつきました。とは言え、やっぱりドイツの番組。ドイツの選手を中心に紹介していきます。ボルフスブルグの長谷部選手がボールを奪う瞬間も流れました。いいぞぉ、長谷部!と叫んでいるのは自分だけ。先を読んだいいプレーだと思いましたがテレビでは何の解説も無し。やっぱりダイジェストではシュートシーン中心なので、ボール奪取シーンの扱いは低いです。ちなみに、小野選手、稲本選手は試合に出ていないようでした。残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

NJSS

Author:NJSS
長崎市近郊のサッカー好きが集まる女子サッカーチームです。
小学生・中学生・高校生の各年代の幅広い年齢層で活動しています。随時、入会者を募集しています。

新年度(H29年度)小学生女子会員募集中です!見学・体験練習いつでもOKです!練習会場へ直接お越し下さい(^0^)/~

FC2カウンター

カテゴリ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NJSSスケジュール

最近の記事
 | NJSS連絡用BLOGTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX